2005年05月13日

先広ギリシャ型

昨日ブーツを履いてラーメン屋に向かう途中で靴擦れをおこしてしまい、その靴擦れした踵を無意識に庇うように歩いていたところ、今度は左足の第一指と第二指の付け根を痛めてしまったために15日間のDL入りが予測されるつかみ男です今晩は。それらの指が上向くと痛みが走るため、歩くのが億劫になっています。これからお出かけは足の指に負担が掛からない自転車で。お買い物もCDレンタルもサイト更新もメイクラブも反日デモも教科書改訂も国連常任理事国入りも自転車で。 

肌寒さにヘタに合わせて慣れないブーツなんか履くからいけないんですけど、足長260ミリ足囲267ミリでお客様の足のサイズは4Eですねと原宿のニューバランス東京で宣告された、石原慎太郎が泣いて喜びそうな愛国心漂う日本への土着性が高い幅広甲高フットを持つ俺からすると、世の中に存在する靴はスニーカーとビルケンシュトックだけで良いと思います。

さすがに4Eサイズのスニーカーはスタイル的に如何なものかと思ったので、見た目で許容範囲にある2EサイズのニューバランスM312を4000円台で横浜のアウトレットにて購入して履いてみたところ、「足の指ってスニーカーの中でこんなに自由に動かせるんだ」と感激しました。ブカブカとかじゃなくって、永年丸まっていた足の指が伸ばされた感じ。

今までゲルマンやアングロサクソンが持つ尖がり足型に合わせたプーマとかナイキを無理して履いていたことに腹が立ち、ベッドで寝ている彼らを尻目に化粧台の鏡にルージュで"Goodbye"と書き残して立ち去りたくなるような気分にさせられます。実際、ニューバランスを履いた直後にそれらの靴に戻ると、以前まではジャストフィットと思われていた感覚が、妙にきつく感じてしまうんですね。 

M996やM576(SL2という、Dサイズながら甲高なサイズ)といった、見た目がよろしい人気の高級レザースニーカーには2Eサイズは用意されていないのですが、革靴ならともかくスニーカーですら無理を強いられているような方々は是非お試しあれ。デパートで売っていそう靴にありがちな不恰好な感じでもないですし、靴で足を痛めるのは本当にバカバカしいですエエ。

ちなみに料理酒目的で買った日本酒のビン底にたまった酒粕を炙って叩いて食べているほどにケチだったうちの爺さまも、靴に対してだけは財布の紐が緩かったそうです。


posted by つかみ男 at 02:08| Comment(0) | TrackBack(3) | 今日俺 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください

この記事へのトラックバック

ビルケンそろそろリピート買い
Excerpt: 気温が高くなる4月下旬から秋まで、ずーーーっと裸足です。 朝夕のラブのお散歩も、お砂場遊びもお買い物も皆大好き定番
Weblog: faraway,so close!
Tracked: 2005-05-13 23:41

僕の中にあるギリシャ
Excerpt: これって女の人の中では常識ですか!? 足の形の「ギリシャ型」「エジプト型」「スクエア型」ってヤツですよ。 ①「エジプト型」・・・親指が一番長いタイプ。日本人の70%がこのタイプ ②「ギリシャ型」..
Weblog: イケてる大人塾本校。おくさま占いつき。
Tracked: 2005-05-15 12:58

【税込】特価ビルケンシュトックTATAMI タ
Excerpt: ・・ビルケンシュトックのすすめ・めちゃ★モテ!足元美人になりたい・パリス・ヒルトン・うひひひひ・先広ギリシャ型・初ビルケン♪・Tatami ()ビルケンシ..
Weblog: スニーカーをいっぱい集めました
Tracked: 2007-09-06 17:30
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。